みきーんブログ

日々の楽しいことを綴りたいです。

『ゴールデンカムイ』

映画『ゴールデンカムイ』を観てきました。

漫画にドはまりして全巻読んで、北海道旅行したいな~と夢を抱いて早数年なのですが、実写版公開の方が早かったですね。

実写版をやると知って、キャストが発表され、ちょっと不安だったのです。

キャラが強烈すぎるこの作品、どうなってしまうのかしら……と。

でもふたを開けたら、とっても素晴らしかったです。

様々な表現の仕方に「おぉ、これは漫画そのまんまだ」と感動したシーンがたくさんありました。

(ネタバレになるので、まだ詳細は書かないでおきます)

ちなみに俳優が誰かわからないくらい、キャラに寄せすぎている方もいたのが面白かったです。

原作ファンだとすぐに誰だかわかるのですが、観終わった後、「あれってあの人だった? すげー」ってなります。

 

ちなみにストーリーはまだまだ序盤。

続編がどれくらい続くのかは未知ですし、この俳優さんたちを集めて撮影するのも大変かもしれませんが、続きがとても楽しみです。

ちなみにラスト近くに、今回登場しなかったキャラがコマ割りで出てくるのも興奮しましたね。

そして、今後出てくる、あんな変態やこんな変態がどう描写されるのかドキドキ。

 

原作で尾形推しの私ですが、実写化されてこんなに実写版のキャラに惚れたのも珍しいです。はぁ、早く続きが見たい……。

 

あとアニメは未通過なので見ようと思ってます。

 

kamuy-movie.com