みきーんブログ

日々の楽しいことを綴りたいです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゴールデンカムイ』

映画『ゴールデンカムイ』を観てきました。 漫画にドはまりして全巻読んで、北海道旅行したいな~と夢を抱いて早数年なのですが、実写版公開の方が早かったですね。 実写版をやると知って、キャストが発表され、ちょっと不安だったのです。 キャラが強烈すぎ…

断捨離~その2~

昨日はようやくクローゼットの中をちょっと断捨離しました。 着てないのにぶら下がってる服がたくさんあり、猛省しながらの作業でした。 それでも「また暖かくなったら着るかも」と抽斗にしまったものもいくつか……。 それは春になったら考えます。進まぬ断捨…

『名探偵コナンVS怪盗キッド』

今年初の映画館へ行ってまいりました。 今年初がTVシリーズ特別編集版なのもあれですけど、コナンのファンとしては外せない恒例行事でもありますね。 これってTVで放送されたものなので、見たことあるものを何本か繋げて再編集されているだけなんですけど、…

断捨離~その1~

ダイエットするぞー! といいつつ昨日は息子とラーメンを食べにいってしまいました。 おいしかったな、味噌ラーメン……。 さてラーメンをおいしくいただいた後、帰宅してからちょっとだけ断捨離しました。 ちょっとだけでもやればスッキリするだろうという作…

2024年、これからよろしくね。

2024年は何か新しいことを始めようと思い、ブログを開設しました。 もう1月も16日ですが。やっとです。 年々新しいことを始めるのに時間がかかってます。やだやだ。 【自己紹介】 40代のおばちゃんです。 息子は高校球児。甲子園に連れていってくれるといい…