みきーんブログ

日々の楽しいことを綴りたいです。

断捨離~その3~

恐ろしいほどにスローペースな私の断捨離ですが、

先日ようやく洗面所の断捨離をしました。

出てくる出てくる、未使用の化粧品、サンプル、ブラシ類等……。

結構思い切っていろいろと捨てましたが、悩んでしまい捨てなかったものもいくつか。

 

例えば20代の頃に買った美顔器w

もう何年も使ってないのだから、この先も使わないだろうと思うけど、いや、今だからこそ使うべきなのではと、そっとしまってみたり。

 

脱毛器も今はもっといいものが出てるだろうと思うけど、なんだか捨てられないのよね。

ちょっとメーカーのサイト見たけど形状も変わってて驚き。

今や痛くて脱毛しようとも思わないし、光エステみたいなものを買った方がいいのかなと思ったり。(断捨離の意味なし、新しいものを買おうとしている)

 

あとは長年、ヘアアイロンが欲しいな~と思ってるのを思い出したり、

スカルプケア用のブラシが欲しいな~と思ったり。

まったく断捨離の方向性を間違えてるなと感じたりもしました。

 

まぁスッキリして本当に必要なものが見つかるのも大切なことなのかな。

 

さて、そろそろスピードアップして断捨離を進めたいと思います。

今日はどこをやろうかな。