みきーんブログ

日々の楽しいことを綴りたいです。

『名探偵コナンVS怪盗キッド』

今年初の映画館へ行ってまいりました。

今年初がTVシリーズ特別編集版なのもあれですけど、コナンのファンとしては外せない恒例行事でもありますね。

これってTVで放送されたものなので、見たことあるものを何本か繋げて再編集されているだけなんですけど、それでも見逃せない理由があります。

それはオープニング、そして春公開の映画の予告です。

オープニングはいつものコナンくんがやる、自己紹介から「真実はいつもひとつ!」という一連のあれですけど、この特別編集版では、黒羽快斗怪盗キッド)が主役のものになっているのです。

ちなみに昨年は灰原哀ちゃんでしたね。

これだけで、この映画の元はとったくらい贅沢なんです。

そして春公開の『100万ドルの五稜郭(みちしるべ)』の予告ムービーも見られちゃってかなり興奮モノです。

 

でもね、私、TVシリーズ見たことあるな~、ってぽやーんとしていて、うっかり寝てしまったのですよ。5分くらい。

そしたら丁度、最後のトリックのところを見逃してしまってね……。

ぼんやりと覚えているんですけど、やっぱり気になって……。

とはいえそのためにまた2000円払うのも勿体ないので。

アマプラで確認しました(笑)。

映画館で寝ちゃうなんて昔は考えられなかったのに、オバちゃん困ったものだよ。

 

www.conan-movie.jp

 

あとキッドを見ていたらやりたいことができました。

今年はマジックショーを見に行きたい!! 行くぞ!!